Windows7導入時の注意点

昨年の秋に発売開始されたWindows 7ですが、
前バージョンのWindows Vistaに比べて評判もよく
BootCampで使ってみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

bootcampWindows7

でも、BootCampでWindows7を導入するにあたっては
注意すべき点がいくつかあります。
(続きを読む…)

バッテリーの状態を確認

ノートパソコンのバッテリーは充放電を繰り返すうちに少しずつ消耗するため、
バッテリーでの駆動時間はだんだん短くなってしまいます。
いずれはバッテリーの取り替えをしないといけませんが、
どのタイミングでバッテリーを取り替えれば良いのでしょうか?

Mac OS X v10.6(Snow Leopard)からは簡単に
バッテリーの状態を確認出来るようになっていますので、
その表示を目安にバッテリーを取り替えましょう。

バッテリーの状態を確認する方法 (続きを読む…)

基本的な操作に困ったら

Macを買ってはみたけど、いまいち使い方がわからない。
WindowsからMacへ乗換えたから、まわりに相談できる人が少ない。
そんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

もちろん当店をご存知の方は、お気軽にご相談下さい。

でも、聞くのが恥ずかしかったり、
営業時間外の場合にはどうしたらいいのでしょうか?

そんな時でも大丈夫!!

Macを使いこなすための方法が、アップルのホームページで紹介されています。
しかも、音声解説付きの「ビデオチュートリアル」です。

この「ビデオチュートリアル」は、基本的な操作方法だけでなく、
設定のカスタマイズやバンドルソフトの使い方など、
ジャンル別でかなり多くのムービーが用意されています。

さらにホームページ上だけでなく、
iPhoneやiPodでも視聴可能な「Podcast(ビデオキャスト)」も、
iTunes Store経由で配信されています。

もちろん入手に費用は掛かりません。

いろんな操作方法を覚えてみたいな。と思っている方は、
是非、ホームページまたはPodcastでチュートリアルをご覧になってみて下さい。

ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックスが2010年1月21日にiPhone/iPod touch向けの
ファイナルファンタジー』をダウンロード販売すると発表していましたが、

 
ついに本日(2010年2月25日)より『ファイナルファンタジー』と
『ファイナルファンタジーII』が、同時に販売開始されました。

すぐにダウンロードして遊びたいと思った方も多いと思いますが、
iPhoneでは3G経由のダウンロードが出来ませんのでご注意下さい。

その理由は、ファイルが大きすぎる為です。 (続きを読む…)

中古買取承っております。

マックラックは只今、Macの中古買取りを強化中です。

200908-kaitori

IntelMacへの乗換えやPowerPC G4からG5への買い換えをお考えの方は、
お持ちのマシンをマックラックで査定してみませんか?

もちろん、店頭にて販売中の中古Macへ乗換えをされるお客様には、
買取り価格を優遇致します。

買取り強化対象機種:
PowerPC G4,G5以上のデスクトップ及びノートパソコン(一体型も含みます)
Intel CPUを搭載のデスクトップ及びノートパソコン

検索

リンク

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)